« verilogでアセンブラ | トップページ | 苺ミルク »

2011年2月20日 (日)

PS/2 keyboard switcher

自作PCを組上げて安定して動作するようになると、もう一台欲しくなる。

そしてPCを2台持つと欲しくなるのがKVMとかPC切り替え器っていうやつ。

最近のPCはPS/2キーボードのホットプラグができるので、機械的に抜き差しすればいい。

というのをスイッチとダイオードを組み合わせて作った。

欠点が一つ。もうひとつダミーでキーボードが要る。

Windowsは起動時にキーボードが検出できないとキーボードドライバをロードしないみたい。

だから切り替えたときに何かキーボードを見せてやる必要がある。

うちでは適当な安いやつをあてがっている。

回路図をBSch3Vで書いてGIFにしたのをマイフォトに置いた。

けどPS/2コネクタは描いてないし、部品の細かい仕様も明記していない。

それなりに知識のある人向け。

だって電源ショートさせて壊しても責任持てないからね。

そうでなくても動作保証はできないし。

« verilogでアセンブラ | トップページ | 苺ミルク »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291557/38943243

この記事へのトラックバック一覧です: PS/2 keyboard switcher:

« verilogでアセンブラ | トップページ | 苺ミルク »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ